*

【間違いだらけのコインランドリー経営】第1話:コインランドリーは学生が使うんでしょ?

第一話:コインランドリーは学生が使うんでしょ?

ここ最近急にコインランドリー投資に注目が集まっています。そこで興味があるという人に話を聞くと、「学生が多い場所がいいんでしょ?」「独身の男性が使うんでしょ?」って話される方が多いのです。そうなると、「大学のそばがいいんでしょ?」って始まります。いえいえ、最近のコインランドリー需要は主婦がメインですよって言うと驚かれますが、事実です。だってね。いまどきの学生さんだったら、洗濯機くらい持ってますよ。独身の男性? 当然、洗濯機持ってますよ。皆さんの息子さんが東京の大学に行くんで一人暮らしするって言ったら、洗濯機くらい買ってあげるでしょう。かぐや姫の歌う神田川の側にある銭湯のコインランドリーじゃあるまいし、いまどきそんなうらぶれたコインランドリーは一向に増えていません。今は主婦に使っていただける大型の進化型コインランドリーだけが増えているんです。

日本の家庭への洗濯機の普及は90パーセントを軽く超えていると思います。でもコインランドリーのヘビーユーザーは主婦、とりわけ子供のいるお母さんです。

ではなぜ主婦がコインランドリーを使うのでしょうか? その答えは最近のお母さんたちの生活スタイルにあります。最近のお母さんたちは何かしらお仕事をされている方々が多いと思いませんか? いつかはマイホームをと思って、住宅ローンの頭金を貯めるためにお母さんが家事の傍ら、パートでスーパーのレジを打っていたり、銀行でATMの使い方を説明していたりします。そこで、洗濯という家事ですが、基本的には午前中に洗濯して物干し竿に干します。そして日が暮れる前、できれば午後3時くらいまでには洗濯物を取り込まなければなりません。ということで、仕事の日は洗濯が大変なんです。休みの日にまとめて洗濯しようとしたらその日は雨だった、なんてこともあるんです。

そこでコインランドリーの登場です。主婦のための大型コインランドリーでしたら25キロ以上の容量の洗濯機があります。実に家庭用の5キロ洗濯機の5倍です! 洗濯時間も約30分! そしてなんと大型ガス乾燥機も乾燥時間が30分! 3日間洗濯物をためこんでしまったとしても、1時間で洗濯終了なんです。ここが奥様方にうけて、コインランドリーが大盛況なんです。

そうそう、最近の女性の社会進出は大変な勢いです。一億総活躍社会なんです。パートではなく、フルタイムで働くお母さんも多いのです。クリニックや市役所であったり、たくさんのお母さんが朝の9時から夕方の5時まで働います。洗濯機は持っていても時間がない、そこでコインランドリーにやってくるんです。学生さんや独身の男性ではないんです。次回はコインランドリーは土地持ってる人がやるんでしょ? っていうお話です。

 

さあさあ、

今日も一日張り切ってガンガンいきましょう!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社mammaciao

代表取締役

三原 淳

1967年東京都品川区生まれ横浜育ち。

1990年専修大学経営学部経営学科卒。

外資系大手製薬会社勤務後、

様々な企業で実績を積み、

コインランドリー機器商社ダイワコーポレーション社営業課長を経て

有限会社エムアイエス(現:株式会社mammaciao)を2000年に設立

エコランドリー、電子マネランドリーを開発

2018年創業18年目にしてmammaciao現有加盟店舗数500店舗達成

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

コインランドリーマンマチャオ公式サイト
http://ciao-net.jp/

コインランドリーマンマチャオ投資家向けサイト
https://mammaciao.com/

 



コインランドリー投資ならMIS

関連記事

相続対策

アパート経営よりも土地の評価が下がる!?今注目の相続対策とは?

【相続】 「あなたが親から莫大な相続を引き継ぐことになったら・・・」 「あなたが子供に莫大は相続

記事を読む

【間違いだらけのコインランドリー経営】第5話コインランドリーの開業にはいくらかかるの?

第5話 コインランドリーの開業にはいくらかかるの? コインランドリー開業に興味があるんだけど

記事を読む

【コインランドリー経営】コインランドリーの防犯対策ってどうなってるの?【マンマチャオTV】#19

https://www.youtube.com/watch?v=PfoF6RLlHBg&

記事を読む

コインランドリービジネスのモデルと歴史 VOL.1

 コインランドリー ビジネスのモデルと歴史 VOL.1 近年、最も市場が過熱しているといっても過言

記事を読む

【コインランドリー経営】【mammaciaoTV】なぜ主婦がコインランドリーを使うの?

https://youtu.be/-0ezFqZW2YU コインランドリーを学生さんじゃ

記事を読む

コインランドリー経営【コインランドリー投資と開業と運営に役立つ本を出版しました】

↓↓↓コインランドリー経営、投資、開業、運営の本を書きました。 ↑↑↑精魂込めて私

記事を読む

【コインランドリー経営】独身寮のコインランドリーをキャッシュレス化(電子マネー)

最近特に注目されているキャッシュレス化。 政府も推進しているキャッシュレス化。

記事を読む

コインランドリー経営【社名がコロコロ変わる理由】

コインランドリー経営【社名がコロコロ変わる理由】   当時は株式会社1

記事を読む

コインランドリーでエアコン浴びながらの洗濯と乾燥って、酷暑のベランダでパチパチよりも快適ですよ。

コインランドリーマンマチャオ日川店 コインランドリーは主婦の家事軽減のためにあるっという事で

記事を読む

【コインランドリー経営】キャッシュレスでコインランドリー【マンマチャオTV】#16

https://youtu.be/nkhw_P-WD5s さらに詳しく知りたい方はブログ

記事を読む

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー那覇サンシャイン通り店

那覇市のサンシャイン通りにあります。専用駐車場があります。 乾

大型コインランドリーマンマチャオ矢賀新町公園店

新幹線の高架下にあります。 敷布団対応です。 36キロ乾

コインランドリーマンマチャオ別府流川通り店

通りに面しています。 23キロ乾燥機6台。36キロ乾燥機2台。

コインランドリーマンマチャオ足立島根店

店舗正面 店内 オープニングセール実施中!!】【お得な布

コインランドリーマンマチャオ札幌元町店

飲食店と併設です。 最新型のTOSEIの洗濯乾燥機が3台ありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑