コインランドリー開業について


質問 開業資金が少ないのですが、開業方法はありますか?
回答 リースを使うことも可能です。機器などが資産にならずリース会社の持ち物になります。
月々のリース料は損金扱いになります。
銀行や国民生活金融公庫から借り入れをなさる場合は、事業計画書の作成のお手伝いをさせていただきますのでご安心ください。

質問 夜間、若者の溜まり場にならないか心配なのですが・・
回答 売り上げの上がらない店舗がこういう状態になることがあります。
この場合、学校や警察に通報すると来なくなります。また、監視カメラは必ずつけましょう。

質問 無人店舗で盗難の心配はないのでしょうか?
回答 そういうリスクはあります。
一番いい対策は有人にすることですが、それでは採算が合いません。
一番狙われやすい両替機に補強ロックをすること、監視カメラをつけることが重要です。
洗濯機乾燥機は米国のセキュリティにかなったものなので、頑丈にできていますので狙われません。また集金後ですと入ってないのでやられません。
火災保険の盗難の特約にご加入をお勧めします。

質問 業界の事を全く知らないのですが心配ありませんか?
回答 私どもが全面的にバックアップします。ご安心ください。
私どもは機器の販売のみならず、直営店5店舗で運営のノウハウも併せ持っております。
銀行の借り入れから、ローコストな施工方法、簡易な運営方法等、実戦で経験したものをそっくりお伝えします。

質問 脱サラして始めようと思うのですが、土地を所有していないと開業できませんか?
回答 そんなことはありません。私どもでも直営店すべて貸店舗での営業です。
私どものお客様も70%くらいの方がテナントとして貸店舗での営業です。
最近は安くていい物件が出てきました。物件探しもお手伝いします。