*

コインランドリーの日々のお仕事【コインランドリー経営】

コインランドリーって

無人だし、

なんにも仕事はないんでしょ?って

良く言われます。

 

でもね。

誰かが使うんで結構お店が汚れます。

うん、なんだか綿埃が舞うんですよね。

それから、雨の日が賑わうんだけど

床が濡れるんで、

靴の跡がつくんですよ。

そしてそして

乾燥機が衣類から出る綿埃をたくさんフィルターに集めます。

これは毎日取らないと乾きが悪いんです。

しかもずーっと放っておくと、

空気の流れが悪くなって

炎が長ーくなって、

ドラムの中の洗濯物を燃します。

要は火事になります。

大変です。

消防車が20台くらいやってきます。

なので、

毎日掃除しないとダメです。

たって、

そんなに毎日は無理ってカンジですよね。

確かにそう。

なので、

通常はパートさんを雇用します。

月払いで3万円ジャスト。

25日出勤で、普段は毎日1時間かけて掃除してもらって

10日、20日、30日は集金作業もお願いします。

平日に1回ないしは2回休んでも良いですよ。

でも土日は休まないでねっていう契約。

それから、もし万が一の時はちょっとお店に行って対応してって。

そういうカンジでお仕事してもらいます。

 

その3万円をケチっちゃう人がいます。

もったいないんで自分がやりますって。

え?本当にできる?

雨の日も風の日も夏の暑い日も台風の日も。

そして、旅行にも行けやしない。

風邪ひいてても、

インフルエンザでも

二日酔いでも

お店に行かねばならない。

だいじょうぶ?

 

うん、

大体、お店のクリーンネスがイマイチのお店はオーナーが掃除してるかな?

パートさんは雇用されているんで必死です。

でもオーナーは自分のお店なんで、

まあこのくらいいっかーって

自分に甘えがあるんです。

 

なので、

私はパートさんを雇用するのをおすすめします。

たかだか3万円ですが、

少しは雇用の促進に役立ってみましょ。

経営者になってみましょ。

 

売上が上がっても上がらなくても

パートさんには働いてくれてありがとって。

売上が上がったら、本当にありがとって。

クオカードとかあげちゃう。

これって喜びますよ。

お掃除が今一つだったら、

もうちょっとここもやってほしいなって。

傷つかないように言ったりする。

ちょっとした経営です。

 

サラリーマンさんの副業が最近は多いですね。

お店をやると決めた時からがもう経営者です。

不動産屋さんはもちろん、

内外装工事屋さん

配管工事、設備工事、電気工事屋さん

この方たちに喜んでお店づくりをしてもらうように

取り計らうのが経営者です。

よくありますが、

自分は施主で

お金払うんだから

とにかく言うこと聞けとばかりに

威張っちゃう人。

あー、経営者じゃないですね。

消費者ですね。

 

そして、

パートさんに対する対応で

更に、経営者としての手腕が試されます。

 

いろんなオーナーさんがいるんですよねー。

 

まあ、ひとそれぞれですけど、

経営者になったほうがいいのはわかりますよね?

 

ありがとうございます。

 

 

ではでは、

さあさあ、今日も1日、張り切って、ガンガン生きましょう!

株式会社エムアイエス
代表取締役 三原 淳
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■動画で学ぶ!コインランドリー投資■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■おかげさまで143店舗■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■ブログ書いてます。■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
************************************************
MIS.co.,ltd.
President
Jun Mihara
https://mammaciao.com/dexter/
http://facebook.com/jun.mihara
************************************************

 

 

コインランドリー投資ならMIS

関連記事

コインランドリーの集金作業2【コインランドリー経営】

前回↓の続きです。 https://mammaciao.com/blog/?p=55  

記事を読む

新規事業を検討するときって。【コインランドリー経営】

新規事業を検討するときって、 まずは、社員に提案を募って、 集めた中から、幹部社員で検討会議して

記事を読む

コインランドリーのクレーム対応【コインランドリー経営】

コインランドリーって無人なんで、 人件費が掛からないってからお得って話を 以前させていただきまし

記事を読む

コインランドリー経営のリスク【コインランドリー経営】

コインランドリーは無人経営だからいいよねって。 人件費が掛からないからいいよねって。 採用や社員

記事を読む

コインランドリー経営をする前の心構え。【コインランドリー経営】

新規事業でコインランドリーをする人の殆どは無人で経営できるからって理由です。 そうなると、まず、利

記事を読む

コインランドリー経営のリスク2【コインランドリー経営】

まずはこっちを見てね↓ https://mammaciao.com/blog/?p=19 ↑昨日

記事を読む

コインランドリーの集金作業【コインランドリー経営】

コインランドリーの経営には ご存知のように 殆ど仕事がありません。   がしかし、

記事を読む

コインランドリーの繁忙期【コインランドリー経営】

コインランドリーっていつ儲かるの? そもそも儲かってるってイメージないし。   ここ

記事を読む

コインランドリーのクレーム対応2【コインランドリー経営】

↓前回書いたブログの続きです。 コインランドリーのクレーム対応 そうなんです。 洗濯機が壊れて

記事を読む

コインランドリーのお掃除【コインランドリー経営】

コインランドリーの一番大事なお仕事。 そう、「お掃除」です。 お掃除たって履き掃除、拭き掃除?

記事を読む

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー那覇サンシャイン通り店

那覇市のサンシャイン通りにあります。専用駐車場があります。 乾

大型コインランドリーマンマチャオ矢賀新町公園店

新幹線の高架下にあります。 敷布団対応です。 36キロ乾

コインランドリーマンマチャオ別府流川通り店

通りに面しています。 23キロ乾燥機6台。36キロ乾燥機2台。

コインランドリーマンマチャオ足立島根店

店舗正面 店内 オープニングセール実施中!!】【お得な布

コインランドリーマンマチャオ札幌元町店

飲食店と併設です。 最新型のTOSEIの洗濯乾燥機が3台ありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑