*

【コインランドリー経営】って言ってもmammaciaoだけなんでしょ?

コインランドリー経営はよくわかったし、

やりたくはなったんだけど、

っで

やるんだったら三原さんところでやりたいんだけどって言われます。

そうですよね。

当社は18年ものあいだ、コインランドリーを550店舗を作り続けてきたんで、

そりゃあ、ノウハウもあります。

そして、たくさん失敗してきました。

儲からないお店もありました。

振動しちゃうお店や騒音でクレームきちゃうお店。

いろいろ失敗を重ねて、

そしてそして

その度に学習して学習して

いまに至るわけです。

なので、

どういう立地がいいのか?

どういう配管がいいのか?

電線は何スケアがいいのか?

かなりのノウハウを積んできてます。

修理だってメーカー任せじゃなかったので

社内に修理のわかる社員がゴロゴロいます。

あ、私も症状聞けばほとんど診断ができます。

経験と実績は大会社さんがお金出しても簡単には買えない相当のノウハウと経験があるんです。

っで

さらに最近よく言われること。

mammaciaoの看板じゃないお店出したいんだけど、、、。

って

後ろめたそうに言う人がいます(笑)

三原さんところでやりたいのはやりたいんだけど、

マンマチャオじゃなくて

自分なりの看板デザインで自分なりの考えた内装でやりたいんですって。

いいんですよ、いいんですよ。

実はね。

ホームページには出てないけど

マンマチャオ550店舗以外に

多分200店舗以上のマンマチャオじゃないコインランドリーを作ってきました。

コインランドリーのチェーン展開している本部さんのお手伝いだってやってきました。

それも複数のコインランドリーチェーンさんです。

一部上場企業のコインランドリーも黒子になりきってお店作りましたよ(笑)

そうそうこういった場合は前面に出ずに黒子でお仕事するんです。

あ、この場合は機械はデクスターを使わないことが多いです。

デクスターだとうちだってばれちゃうんで。

なので、

社名がmammaciaoじゃなくなったのも、

こういう案件が増えてきているんで、

エムアイエスってのが、かえってよかったかもしれません(笑)

そうなんです。

いつもはマンマチャオを作ってる職人と監督がそのコインランドリーを作ってるとはだれもわからないんです。

しかも

コールセンターや

遠隔システムなどの

サービスはほぼ一緒です。

マンマチャオじゃないデメリットは

オーナー会に出れないこと。

エリアが保全されないこと。

マンマチャオのテレビCMや広報が意味をなさないこと。

この3つかな?

いやあ、

でもね。

よくよく考えると、

オーナー会にでれない、仲間が作れないのはちょっと寂しいですよ。

でもそれでもいいって人。

あとは、

上場企業さんの事業としてのコインランドリーにだって、私自身がコンサルに入りますよ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

さあさあ、

今日も一日張り切って

ガンガンいきましょう(´∀`*)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社エムアイエス

代表取締役

三原 淳

1967年東京都品川区生まれ横浜育ち。

1990年専修大学経営学部経営学科卒。

外資系大手製薬会社勤務後、

様々な企業で実績を積み、

コインランドリー機器商社ダイワコーポレーション社営業課長を経て

有限会社エムアイエス(現:株式会社エムアイエス)を2000年に設立

エコランドリーmammaciao、電子マネランドリーを開発

2018年創業18年目にしてmammaciao現有加盟店舗数500店舗達成

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コインランドリーマンマチャオ公式サイト
http://ciao-net.jp/

コインランドリーマンマチャオ投資家向けサイト
https://mammaciao.com

コインランドリー投資ならMIS

関連記事

コインランドリー経営のDVD販売開始しました。

↑↑↑ Amazonで売ってます! コインランドリー経営の事業説明会をワンカメで撮っただ

記事を読む

【間違いだらけのコインランドリー経営】第7話 コインランドリー経営の不動産投資と比べてのデメリットは?

コインランドリー経営の不動産投資と比べてのデメリットは? コインランドリー経営のいいとこばかり

記事を読む

相続対策

アパート経営よりも土地の評価が下がる!?今注目の相続対策とは?

【相続】 「あなたが親から莫大な相続を引き継ぐことになったら・・・」 「あなたが子供に莫大は相続

記事を読む

即時償却で節税

即時償却で節税!中小企業経営強化税制を使った新しいビジネスとは?

即時償却。経営者さんや個人事業主さんにはピンとくる言葉かもしれませんね。 一般的に固定資産は、

記事を読む

no image

コインランドリービジネスのモデルと歴史 VOL.1

 コインランドリー ビジネスのモデルと歴史 VOL.1 近年、最も市場が過熱しているといっても過言

記事を読む

【間違いだらけのコインランドリー経営】第4話 コインランドリーってどのくらい儲かるの?

第4話 コインランドリーってどのくらい儲かるの?   コインランドリー経

記事を読む

コインランドリー経営【コインランドリー投資と開業と運営に役立つ本を出版しました】

↓↓↓コインランドリー経営、投資、開業、運営の本を書きました。 ↑↑↑精魂込めて私

記事を読む

【間違いだらけのコインランドリー経営】第10話 コインランドリー経営はいまやるべきか?

コインランドリー経営について間違った認識の方々が私の周りに多いので、 この「間違いだらけのコイ

記事を読む

【間違いだらけのコインランドリー経営】第1話:コインランドリーは学生が使うんでしょ?

第一話:コインランドリーは学生が使うんでしょ? ここ最近急にコインランドリー投資に注目が集まっ

記事を読む

コインランドリー経営【節税の為だけのコインランドリー?】

コインランドリー経営を検討される方が最近特に多くなってきました。 特に節税をするためだけのコイ

記事を読む

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー投資ならMIS

即時償却で節税
即時償却で節税!中小企業経営強化税制を使った新しいビジネスとは?

即時償却。経営者さんや個人事業主さんにはピンとくる言葉かもしれませんね

【コインランドリー経営】って言ってもmammaciaoだけなんでしょ?

コインランドリー経営はよくわかったし、 やりたくはなったんだけど、

コインランドリー経営のDVD販売開始しました。

↑↑↑ Amazonで売ってます! コインランドリー経営の

no image
コインランドリービジネスのモデルと歴史 VOL.1

 コインランドリー ビジネスのモデルと歴史 VOL.1 近年、最も市

コインランドリー経営【社名がコロコロ変わる理由】

コインランドリー経営【社名がコロコロ変わる理由】 &nb

コインランドリー経営【コインランドリー投資と開業と運営に役立つ本を出版しました】

↓↓↓コインランドリー経営、投資、開業、運営の本を書きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑