*

FCチャンネル炎上の件について②【マンマチャオTV】 #006

公開日: : 最終更新日:2020/08/31 mammaciaoTV

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回答解説します。

松本:前回、FCチャンネルに出た感想等をお話しさせていただいたんですが、謝罪会見のようになってしまいました。

今回は三原社長がFCチャンネルに出た感想をお聞きしたいと思います。どうでしたか?

三原:そもそも僕は、FCチャンネルさんが撮り始めた最初の頃から出させていただいていました。竹村さんと林さんでやっていて、一番最初のゲストが僕だったと思います。

それからも時々出ていたので、「気軽に出て喋っちゃおう」くらいに思っていました。

竹村さんとは7~8年前からの知り合いでしたし、林さんとも5~6年前からの知り合いです。あちこちで飲み歩いている友達でした。

なので、本当に気軽にポンと来て喋ろうという感じですね。

三原:「竹村さんみたいなFCの権威の方と喋っている!」「林社長みたいな大きいFCをやっている大社長と喋っている」という感覚はあまり無いですね。

林社長的にはうちの加盟店さんというところもありますが、僕はその気持ちが薄く、1人の友達と喋っている感覚で出てしまったのが反省点ですね。

三原:「林社長に謝ってない!」「ヘラヘラ笑いすぎ!」という意見もありましたが、お互い経営者同士で仲が良いため「この度は申し訳ありませんでした……」という雰囲気は出せなかったというところがあります。

松本:普段の感じで出てしまったけれど、見ている人からは「お客様にその態度はっ!」という感じなんですかね?

三原:「見ている人に違和感を与えてしまったかな?」というのがありますね。

林社長はうちの加盟店なんですけど、僕も林社長がやっている就労移行支援の加盟店なんですよ。

お互い加盟店同士なので大威張りはしていないで、その延長線で話してしまったということはありますね。

林社長のコインランドリーは、返済が毎月払えないという形ですね。電気・水道代・家賃は払えるけど、返済が毎月30~40万円くらいあるのでそれが払えてないということで400万円くらい損したという話です。

「申し訳なかったな」というところはあります。

松本:林社長も逆にそこを理解してくださってると?

三原:そうだと思います。林社長は大金持ちということもありますから、僕たちが考えている400万円と林社長が考えている400万円は全く違うので、そこの部分で大目に見ていただいているというところがあるかもしれないですね。

三原:そこに我々が甘えて売り上げが低空飛行のままではなく、売り上げをきっちり上げられるよう社内が一丸となって「あの店の売り上げを上げよう」となっています。

松本:社内としては売り上げを上げられるよう頑張っておりますので、引き続き林社長をよろしくお願いします!

三原:よろしくお願いします!

松本:今回は以上です。ありがとうございました。

三原:ありがとうございました!


松本:マンマチャオTVでは株式会社エムアイエス社長の三原淳が、コインランドリーに関するご質問をお答えしています。

皆さんもコインランドリーに関するご質問等ありましたら、どんどんコメントの方にお寄せください。また、チャンネル登録もお願いします!

三原:よろしくお願いします!

マンマチャオTVチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxB5Kw_L5Q_XzpCENey2z_g

FC加盟を募集中!コインランドリー投資家向け事業説明会を全国で開催中。
http://www.mammaciao.com

全国592店舗!あなたの街のmammaciaoはこちらから検索
http://www.ciao-net.jp

著書「大型コインランドリー 開業・運営マニュアル」
ゴマブックス絶賛発売中。
https://amzn.to/2WT9ov3

【出演者情報】

三原淳
mammaciaoFC本部 代表
2000年コインランドリー輸入商社エムアイエスを起業。著書は多数。

松本拓磨
mammaciaoFC本部 店舗開発担当
2017年入社。同志社大学卒。在学中は漫才研究会所属。

コインランドリー投資ならMIS

関連記事

コンビニ併設型コインランドリーがトレンド!【マンマチャオTV】 #014

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回答解説し

記事を読む

無人店舗だからこそ〇〇を置かない!!【マンマチャオTV】 #018

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回答解説し

記事を読む

【コインランドリー経営】コンビニで洗濯!?ファミマランドリー【マンマチャオTV】 #015

https://www.youtube.com/watch?v=ZszUFnBgL5s&

記事を読む

現金はもう古い!電子マネーランドリーについて【マンマチャオTV】 #016

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回答解説し

記事を読む

知ってた?コインランドリー経営の基本【マンマチャオTV】 #020

https://www.youtube.com/watch?v=fBYPt1dlEOg

記事を読む

コインランドリーってもう飽和状態なんでしょ?【マンマチャオTV】 #010

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回答解説し

記事を読む

【コインランドリー経営】コインランドリーってもう飽和状態なんでしょ?【マンマチャオTV】 #010

https://www.youtube.com/watch?v=sWjtUkz6PNc&

記事を読む

コインランドリーってどのくらい儲かるの?【マンマチャオTV】 #007

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回答解説し

記事を読む

コインランドリーの掃除はパートに!!【マンマチャオTV】 #021

https://www.youtube.com/watch?v=l_TiUBKrRNI

記事を読む

電子マネーランドリー回!最後にうっかり企業秘密…!?【マンマチャオTV】 #017

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回

記事を読む

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー那覇サンシャイン通り店

那覇市のサンシャイン通りにあります。専用駐車場があります。 乾

大型コインランドリーマンマチャオ矢賀新町公園店

新幹線の高架下にあります。 敷布団対応です。 36キロ乾

コインランドリーマンマチャオ別府流川通り店

通りに面しています。 23キロ乾燥機6台。36キロ乾燥機2台。

コインランドリーマンマチャオ足立島根店

店舗正面 店内 オープニングセール実施中!!】【お得な布

コインランドリーマンマチャオ札幌元町店

飲食店と併設です。 最新型のTOSEIの洗濯乾燥機が3台ありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑