*

【注意】コインランドリーにいる作業服員、それ実は泥棒かも…【マンマチャオTV】#24

公開日: : 最終更新日:2020/07/11 コインランドリー経営

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回答解説します。

両替機自体は盗難されなくなった

松本:前回、両替機の集中端末が泥棒に狙われているというお話がありましたが、それに付随するお話があるとのことですね?

三原:そうです。両替機自体は最近、盗難にあっても未遂で終わるようになってきました。

両替機メーカーさんもすごく研究されていて、ドリルの刃が立たない、バールが隙間に入らないようになどの対策がされています。

松本:頑丈になっているんですね。

三原:はい。非常にレベルが上がってきているので、両替機自体は盗難されなくなってきています。

ですが、両替機の集中管理のシステムが狙われてしまったのは非常に残念だと思います。

昼間に作業服を着て盗難することも……。

三原:盗難は大体夜中にされるんですが、割と明るい時間帯でも盗難にあったという話があります。

泥棒をする人が作業服を着て工具を持って、何かやっているという風に見せかけていることがあります。

松本:作業している人へのなりすましですね。

三原:「作業員の方が何か修理をしているのかな?」と思わせるんですね。盗難の手口が段々巧みになっています。

松本:他の人が見ていても怪しまれないんですね。

三原:そうなりますね。

以前、1回すごい盗難がありました。両替機にチェーンをかけて車で力づくで引っ張って、バーンと持っていってガラスも突き破って、両替機ごと車で引っ張っていくという……。

松本:真正面からすごいですね。

三原:そういうことはなくなりました。

松本:頭脳派の泥棒ですね。

三原:そうです。今は割と盗難の手口も頭脳派になっています。

松本:なるほど。

三原:残念なことです。

松本:今回も泥棒は捕まったということで、これからもっと対策もされるでしょう。

三原:はい!

松本:今回は盗難に感する知識のお話でした。今回もご視聴いただきありがとうございました!

三原:ありがとうございました!


マンマチャオTVチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxB5Kw_L5Q_XzpCENey2z_g

FC加盟を募集中!コインランドリー投資家向け事業説明会を全国で開催中。
http://www.mammaciao.com

全国592店舗!あなたの街のmammaciaoはこちらから検索
http://www.ciao-net.jp

著書「大型コインランドリー 開業・運営マニュアル」
ゴマブックス絶賛発売中。
https://amzn.to/2WT9ov3

【出演者情報】

三原淳
株式会社エムアイエス 代表取締役 
2000年コインランドリー輸入商社エムアイエスを起業。
著書は「大型コインランドリー開業運営マニュアル」他多数。

松本拓磨
株式会社エムアイエス 営業部 2017年入社。同志社大学卒。

コインランドリー投資ならMIS

関連記事

【間違いだらけのコインランドリー経営】第10話 コインランドリー経営はいまやるべきか?

コインランドリー経営について間違った認識の方々が私の周りに多いので、 この「間違いだらけのコイ

記事を読む

【コインランドリー経営】コインランドリーの掃除はパートに!!【マンマチャオTV】 #021

https://youtu.be/l_TiUBKrRNI 段落 さらに詳しく知りた

記事を読む

【コインランドリー経営】コンビニ併設型コインランドリーがトレンド!【マンマチャオTV】#14

https://youtu.be/qY50HUkFv2A さらに詳しく知りたい方

記事を読む

コインランドリービジネスのモデルと歴史 VOL.1

 コインランドリー ビジネスのモデルと歴史 VOL.1 近年、最も市場が過熱しているといっても過言

記事を読む

【コインランドリー経営】キャッシュレスでコインランドリー【マンマチャオTV】#16

https://youtu.be/nkhw_P-WD5s さらに詳しく知りたい方はブログ

記事を読む

コインランドリーと洗濯代行ってどっちが便利?【マンマチャオTV】#29

https://www.youtube.com/watch?v=ISneSf9wvX4

記事を読む

コインランドリー経営【社名がコロコロ変わる理由】

コインランドリー経営【社名がコロコロ変わる理由】   当時は株式会社1

記事を読む

【コインランドリー経営】【mammaciaoTV】コインランドリーの開業にはいくらかかるの?【マンマチャオTV】 #008

https://youtu.be/vLpyRCIncko?list=PL5Ttw3zWBFIwR

記事を読む

コインランドリービジネスのモデルと歴史VOL.2

 コインランドリー ビジネスのモデルと歴史 VOL.2 近年、最も市場が過熱しているといっても過言

記事を読む

売り上げをあげる一番の近道とは!?【マンマチャオTV】

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回答解説し

記事を読む

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー那覇サンシャイン通り店

那覇市のサンシャイン通りにあります。専用駐車場があります。 乾

大型コインランドリーマンマチャオ矢賀新町公園店

新幹線の高架下にあります。 敷布団対応です。 36キロ乾

コインランドリーマンマチャオ別府流川通り店

通りに面しています。 23キロ乾燥機6台。36キロ乾燥機2台。

コインランドリーマンマチャオ足立島根店

店舗正面 店内 オープニングセール実施中!!】【お得な布

コインランドリーマンマチャオ札幌元町店

飲食店と併設です。 最新型のTOSEIの洗濯乾燥機が3台ありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑