*

増えている布団洗いの需要、一体どこまで増えていく?【マンマチャオTV】#28

公開日: : 最終更新日:2020/06/29 コインランドリー経営

コインランドリー投資に関する疑問質問を、全国592店舗のmammaciao代表の三原淳が回答解説します。

松本:こんにちは!マンマチャオTV始まりました!

この番組はコインランドリー社長である三原が、コインランドリーに関してお話ししていく番組です。

布団洗いの需要は未知数

松本:今、布団を洗う需要が増えていますが、社長はどう思われますか?

三原:布団を洗う需要がどこまで伸びていくかは未知数だと思っています。

松本:未知数ですか。

年配の方の布団使用率は下がっている

三原:なぜかというと、私の父も母もベッドを使っているんですよ。

お布団に寝てしまうと、年なので起き上がれないんです。ベッドは力を入れずに、足を出して起き上がりやすいんですね。

だから、年配の方のベッドの利用が増えています。
お布団を使っている方は減っているんですね。

畳の部屋も減っている

三原:もう一つ言わせていただきますと、畳のお部屋って今は少ないかと思います。

松本:そうですね、洋室の方が多いですね。

三原:フローリングの上にお布団は敷きませんよね。

松本:確かに、フローリングの上にお布団を敷くとしても何か噛ませる必要がありますよね。

三原:噛ませないと、具合が悪いです。

布団を丸洗いできるコインランドリー

三原:でも、敷布団を丸洗いできるコインランドリー「フトン巻きのジロー」さんがコマーシャルをあれだけやって、売り上げも200万円と言っているから、すごいと思います。

投資が5、6000万円かかると言ってましたけど「そんなにお客さんが布団を持ってくるんだ」と驚いています。

松本:店名も「フトン巻きのジロー」で、コインランドリーという言葉も入ってないんですよね。

三原:掛け布団は分かるんですが、和布団はなかなか難しい商材です。

畳がなく老人はベッドで寝ているという中で需要があるのは、ちょっと不思議ではありますね。

松本:ちょっとその要因も勉強していく必要がありますね。

布団洗いの需要が広がると、コインランドリー自体の利用率も上がりますね。

三原:mammaciaoで布団を簀巻きで巻いて洗ってみたいという方は、ぜひやってみていただければと思います。

私もやってみようと思います!

松本:社長自らですか!

三原:はい!

松本:それでは、今回は布団洗いの需要のお話でした。ありがとうございました。


マンマチャオTVチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxB5Kw_L5Q_XzpCENey2z_g

FC加盟を募集中!コインランドリー投資家向け事業説明会を全国で開催中。
http://www.mammaciao.com

全国592店舗!あなたの街のmammaciaoはこちらから検索
http://www.ciao-net.jp

著書「大型コインランドリー 開業・運営マニュアル」
ゴマブックス絶賛発売中。
https://amzn.to/2WT9ov3

【出演者情報】

三原淳
株式会社エムアイエス 代表取締役 
2000年コインランドリー輸入商社エムアイエスを起業。
著書は「大型コインランドリー開業運営マニュアル」他多数。

松本拓磨
株式会社エムアイエス 営業部 2017年入社。同志社大学卒。

コインランドリー投資ならMIS

関連記事

行きたくなるカフェランドリーとは!?実経験を基にお教えします【マンマチャオTV】

https://www.youtube.com/watch?v=VutZrki3IQY

記事を読む

コインランドリー経営【節税の為だけのコインランドリー?】

コインランドリー経営を検討される方が最近特に多くなってきました。 特に節税をするためだけのコイ

記事を読む

【コインランドリー経営】【mammaciaoTV】コインランドリーの開業にはいくらかかるの?【マンマチャオTV】 #008

https://youtu.be/vLpyRCIncko?list=PL5Ttw3zWBFIwR

記事を読む

布団、最近洗ってる?めちゃくちゃ大変な布団洗いの需要が増えている!【マンマチャオTV】#26

https://www.youtube.com/watch?v=RlEAlTPfopc

記事を読む

【コインランドリー経営】無人店舗だからこそ〇〇を置かない!!【マンマチャオTV】【マンマチャオTV】#18

https://youtu.be/PfoF6RLlHBg さらに詳しく知りたい方はブログ

記事を読む

【間違いだらけのコインランドリー経営】第7話 コインランドリー経営の不動産投資と比べてのデメリットは?

コインランドリー経営の不動産投資と比べてのデメリットは? コインランドリー経営のいいとこばかり

記事を読む

【コインランドリー経営】独身寮のコインランドリーをキャッシュレス化(電子マネー)

最近特に注目されているキャッシュレス化。 政府も推進しているキャッシュレス化。

記事を読む

アスリートのセカンドキャリア問題

アスリートのセカンドキャリア問題!現役時代に引退後の生活を考える

2018年は日本のアスリートやプロスポーツ選手の活躍が凄いですね。 オリンピックやワールドカップ、

記事を読む

【コインランドリー経営】コンビニで洗濯!?ファミマランドリー【マンマチャオTV】 #015

https://www.youtube.com/watch?v=ZszUFnBgL5s&

記事を読む

コインランドリーとコロナ

これを書いている2020年5月6日はコロナ禍の真っ只中ということでしょうかね? こんな中、

記事を読む

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー那覇サンシャイン通り店

那覇市のサンシャイン通りにあります。専用駐車場があります。 乾

大型コインランドリーマンマチャオ矢賀新町公園店

新幹線の高架下にあります。 敷布団対応です。 36キロ乾

コインランドリーマンマチャオ別府流川通り店

通りに面しています。 23キロ乾燥機6台。36キロ乾燥機2台。

コインランドリーマンマチャオ足立島根店

店舗正面 店内 オープニングセール実施中!!】【お得な布

コインランドリーマンマチャオ札幌元町店

飲食店と併設です。 最新型のTOSEIの洗濯乾燥機が3台ありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑