*

コインランドリーとコロナ

これを書いている2020年5月6日はコロナ禍の真っ只中ということでしょうかね?

こんな中、

町のコインランドリーはどうなのか?というと、

緊急事態宣言がでた4月はほとんどのお店が2割~3割の売上がダウンしました。

STAY  HOME ですからね。

しかし、

不思議なことに5月2日からはグルングルン。

お天気が凄く良かったので冬物の毛布や羽毛布団を洗われる方々が

たくさんいらっしゃいました。

コロナ前の土曜日や日曜日のようなご来店がありました。

では5月6日、今日はどうなのか?っと言うと、

雷を伴う雨が降ってきたのでちょっと様相が違ってきますね。今日はいらっしゃる方が少なそうです。本来雨の日はたくさんお客様がいらっしゃるのですが、雷がついてきちゃうとさすがにいらっしゃらないです。

こういう時ほどネトフリとかで映画見るとか読書するとか、でまさにSTAY HOMEですね。

晴耕雨読とは言ったものですが、晴耕、いわゆる外に出ての仕事ができないですよね。テレワークは別として。

話し戻して

お店にたくさん来店されると、

小さなお店は三密が心配になってきますよね。

ただ、

長時間お店に滞在する人は稀ですのでさほどではないかと。

衣類をお店でたたんで帰る人は少ないです。

洗濯物をポンと入れて

お店を出られて

終わったころにやってきて

袋にバサバサっと入れて

さっと帰られる。

そんなお客様が多い感じですね。

みんな三密でのコロナを心配されてるかな?

では今後はどうなるのか?

高温殺菌が売り物のコインランドリーはまだまだ需要は増えていくと思います。

だって

服についたコロナウィルスは80度の熱風でウィルスを不活化して、

大風量で飛ばしてしまうと安心できますよね。

だからといって

洗濯も乾燥も毎日コインランドリーということになるとまああま出費します。

なので、

乾燥機300円だけでも私はありだと思うんです。

とにかく

みんなでこのコロナ禍を乗り切って、

コロナ前のあの楽しかったころに一刻も早く戻れるように

願ってやみません。

医療従事者や保健所の皆様には本当に感謝しております。

想像の範囲ですが激務に伴いご健康が心配です。

また、コロナでお亡くなりになった方々、そのご遺族の方々には深くお悔やみ申し上げます。

そして、

こんな中でもスーパーやドラッグストアで働いてらっしゃる皆様にも

大変感謝しております。

繰り返しになりますが、みなさんで力を合わせて乗り切りましょう。

株式会社エムアイエス

代表取締役 三原 淳

https://www.mammaciao.com

コインランドリー投資ならMIS

関連記事

行きたくなるカフェランドリーとは!?実経験を基にお教えします【マンマチャオTV】

https://www.youtube.com/watch?v=VutZrki3IQY

記事を読む

【コインランドリー経営】知ってた?コインランドリー経営の基本【マンマチャオTV】#20

https://youtu.be/fBYPt1dlEOg?list=PL5Ttw3zWBFIwR

記事を読む

コインランドリービジネスのモデルと歴史VOL.3

 コインランドリー ビジネスのモデルと歴史 VOL.3 近年、最も市場が過熱していると

記事を読む

布団洗いの大変さ!すごい負荷の掛かる洗濯乾燥機はどうなっているの?【マンマチャオTV】#27

https://www.youtube.com/watch?v=82-Q1y1VVHM

記事を読む

【コインランドリー経営】無人店舗だからこそ〇〇を置かない!!【マンマチャオTV】【マンマチャオTV】#18

https://youtu.be/PfoF6RLlHBg さらに詳しく知りたい方はブログ

記事を読む

相続対策

アパート経営よりも土地の評価が下がる!?今注目の相続対策とは?

【相続】 「あなたが親から莫大な相続を引き継ぐことになったら・・・」 「あなたが子供に莫大は相続

記事を読む

布マスクをコインランドリーで洗ってみた

https://www.youtube.com/watch?v=MAp8CmxaEHU&

記事を読む

【コインランドリー経営】【mammaciaoTV】コインランドリーの開業にはいくらかかるの?【マンマチャオTV】 #008

https://youtu.be/vLpyRCIncko?list=PL5Ttw3zWBFIwR

記事を読む

【コインランドリー経営】コインランドリーの開業にはいくらかかるの?②【マンマチャオTV】 #009

https://www.youtube.com/watch?v=waBhOHrlrRc&

記事を読む

【コインランドリー経営】コインランドリーってどのくらい儲かるの?【マンマチャオTV】 #007

https://youtu.be/TGAXfcE5jlQ?list=PL5Ttw3zWBFIwR

記事を読む

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー投資ならMIS

コインランドリー那覇サンシャイン通り店

那覇市のサンシャイン通りにあります。専用駐車場があります。 乾

大型コインランドリーマンマチャオ矢賀新町公園店

新幹線の高架下にあります。 敷布団対応です。 36キロ乾

コインランドリーマンマチャオ別府流川通り店

通りに面しています。 23キロ乾燥機6台。36キロ乾燥機2台。

コインランドリーマンマチャオ足立島根店

店舗正面 店内 オープニングセール実施中!!】【お得な布

コインランドリーマンマチャオ札幌元町店

飲食店と併設です。 最新型のTOSEIの洗濯乾燥機が3台ありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑